栄養士・チーフ

勤続年数:8年

年齢:50代

性別:女性

通勤手段:電車と徒歩で90分

 

【職種(仕事内容)】

栄養士・チーフ

【前職はどのような、お仕事をされていましたか?】

同職(病院)や学校給食パート

入社・転職するきっかけは?

子供2人の学費のため、知人の紹介で入社しました。

職場の雰囲気は?

12人中70才以上の人が7人もいるので、毎日色々な人生勉強をさせてもらってます。時間に追われた仕事なので活気があります。

新人さんが入社した時の研修ではどの様な事をしていますか?

まず、仕事のながれを覚えてもらいたいので、1つの箇所を1週間ずつくり返しやってもらってます。まず配膳、洗い物→盛り付け補助

1日の流れは?

朝食7:30、昼食12:00、夕食18:00の食出しにむけてそれぞれ3時間帯から作り→盛り付け→配膳車への入れこみ→食事提供→下膳、洗い物。

やりがいを感じる時、また嬉しい時は、どんな時ですか?

利用者さん、職員さんからおいしかったと直接言っていただいた時はうれしいです。行事食の時など、利用者さんの喜ぶ顔をみた時は特にやりがいを感じます

同じ給食会社でも、他社と御社で異なる所はどんなところだと思いますか?

給食会社3社目ですが、味がいい。今の職場に関していえば、パートさんで楽しく務める方が多いです。

特にどんな経験やスキルがあると、この職場で活かせると思いますか?

まず言われた事を確実に。次に何をすればいいかを考えることができる方

自身のなりたい姿(将来的なビジョン)はありますか?

パートも社員も、若い人たちが永く働きたいと思う職場、会社にしていくために自分自身の指導力等をもっと学んで行きたいです。

これから応募される方へのメッセージや、その他、何かございましたら、ご記入お願いします。

栄養士・調理師の資格のある方は、その資格をねむらせておかずに活用して下さい。未経験でも、多少のやる気があれば楽しく働けると思います。

ページトップ

東洋食品は、創業50年の歴史を持つ。モットー「お客様から“信頼”をいただく」を受け継ぎ、これからもよりよい給食サービスを提供してまいります。