調理補助

勤続年数:7ヶ月

年齢:40代

性別:女性

通勤手段:車、徒歩で15分

 

【職種(仕事内容)】

調理補助

入社・転職するきっかけは?

利用者1人1人の体調や状態に合わせた食事(介護食)に興味がありました。施設が自宅の近くに新規オープンすることを知り、未知の世界ではありましたが思い切って応募できたと思います

職場の雰囲気は?

初めはわからないことばかりで不安もありましたがスタッフの皆さんはとても親切で不安も徐々に解消されました。困った時は助け合い協力しあえる職場で働きやすい環境だと思います

新人さんが入社した時の研修ではどの様な事をしていますか?

清潔な身なり、服装について、手洗い・消毒などの重要性について、食中毒について、食材を扱う時の注意点など

1日の流れは?

15時に出勤し、保管庫の片付け、夕食をできたものから配膳車に入れ、夕食分のソフト食の加工をし、夕食が終わったら翌朝分を配膳車に入れ、すべて入れ終わったら確認作業17:20に配膳をし18:30に下膳して洗浄・清掃、19:00に退勤です

やりがいを感じる時、また嬉しい時は、どんな時ですか?

利用者の「ごちそうさま」「ありがとう」の言葉もあり、笑顔を見ながら働けることにやりがいを感じます。これからも多くの方を笑顔にできるよう頑張りたいと思っています

特にどんな経験やスキルがあると、この職場で活かせると思いますか?

チームワークがとても大切ではないかと思いました。協調性がある人、そして先回りして考えることができ、要領よくテキパキできる人が現場では重宝されるのではないかと思います

自身のなりたい姿(将来的なビジョン)はありますか?

周りのスタッフと協力しながら、利用者のことをつねに考え、丁寧な仕事を心がけたいと思っています。

これから応募される方へのメッセージや、その他、何かございましたら、ご記入お願いします。

私のようにまったくの初心者でも、スタッフが丁寧に指導して下さるので、必ず自分の力になると思います。一緒に考え、学び、成長できるように頑張りましょう

ページトップ

東洋食品は、創業50年の歴史を持つ。モットー「お客様から“信頼”をいただく」を受け継ぎ、これからもよりよい給食サービスを提供してまいります。