管理栄養士(本社)

勤続年数:3年

年齢:40代

性別:女性

通勤手段:電車で50分

 

【職種(仕事内容)】

本社・管理栄養士

 

【前職はどのような、お仕事をされていましたか?】

理講師

入社・転職するきっかけは?

末娘が中学生になり、正社員での勤務を希望したため。

職場の雰囲気は?

「ON」と「OFF」の切替があるところ。「ON」の時は、当然ですが皆、まじめで一生懸命!でも「OFF」となれば、楽しく冗談も言える雰囲気があります。

1日の流れは?

基本的には本社で現場要望を受けたり、採用面も含め間接サポートを行っていますが、直接、営業所巡回をしたり、厨房ヘルプに入るなど、外出することも多々あります。

同じ給食会社でも、他社と御社で異なる所はどんなところだと思いますか?

給食事業を幅広く展開している会社になるため、他部署(小中学校の給食事業や病院・介護施設の給食事業)と連携が取れ、経験者から情報交換やアドバイスが直接もらえるところ

前職の経験で、今特に活かせている経験やスキルは何ですか?

前職が料理講師であったため、多くの人の前で話をすることが活かされています。料理の基本知識、料理だけでなく盛付等での見せ方、仕事の進め方や段取りの考え方など、役に立っていると思います

特にどんな経験やスキルがあると、この職場で活かせると思いますか?

新しいことに挑戦する気持ちがある方。この職場で得られることは多いので、経験がなくても挑戦の気持ちが、活きてくると思います

ページトップ

東洋食品は、創業50年の歴史を持つ。モットー「お客様から“信頼”をいただく」を受け継ぎ、これからもよりよい給食サービスを提供してまいります。