調理補助パート

勤続年数:6年

年齢:50代

性別:女性

通勤手段:電車で45分

 

【職種(仕事内容)】

学生食堂の調理補助

 

【前職はどのような、お仕事をされていましたか?】

小学校給食の調理補助

入社・転職するきっかけは?

たまたま、学食の手伝いに来て。

職場の雰囲気は?

普段は和やか!でも、いざ仕事モードになると、適度な緊張感もあり、良いと思います。

新人さんが入社した時の研修ではどの様な事をしていますか?

最初に衛生研修。そして接客についての対応方法を教えています。少しずつ、手順を追って教えていますので、安心です。

1日の流れは?

朝は皆で開店準備!学生向けのパック弁当や、職員向けのお弁当づくりをし、その後、学生さんに昼食を提供。午後は食器洗浄や清掃を行います。

やりがいを感じる時、また嬉しい時は、どんな時ですか?

生徒さんや学校の先生に、「美味しかった・また来ます」と言われた時

同じ給食会社でも、他社と御社で異なる所はどんなところだと思いますか?

衛生講習、マナー講習等頻繁に行っている。

自身のなりたい姿(将来的なビジョン)はありますか?

自分と同じ趣味を持つ人達が集まれる、小さなお店をやりたい。

これから応募される方へのメッセージや、その他、何かございましたら、ご記入お願いします。

真面目で、素直で、一生懸命な人、一緒に働きましょう!!

ページトップ

東洋食品は、創業50年の歴史を持つ。モットー「お客様から“信頼”をいただく」を受け継ぎ、これからもよりよい給食サービスを提供してまいります。