調理師(営業所責任者)

勤続年数:12年

年齢:50代

性別:女性

通勤手段:車で30分

 

【職種(仕事内容)】

調理師・営業所責任者

 

【前職はどのような、お仕事をされていましたか?】

女子大の学生食堂とスーパーの店員

入社・転職するきっかけは?

スーパーは交代制のシフト休みだったので、日曜日や夏冬休めることろをを探し、今の職場に転職しました

職場の雰囲気は?

人間関係は良好♪これは、お金に変えられないものがあります。

新人さんが入社した時の研修ではどの様な事をしていますか?

一緒に同じ作業を行いながら、少しずつ覚えてもらうようにしています。

1日の流れは?

食材の納品・チェック → パック弁当・職員向け弁当・カレーなどの一般調理・提供 → カウンター販売 → 翌日の仕込みや片付け(機械による洗浄)→ 事務作業

やりがいを感じる時、また嬉しい時は、どんな時ですか?

学生さんや職員の方より、「美味しい」と喜ばれたり、声を掛けてもらえた時にヤリガイを感じます!

同じ給食会社でも、他社と御社で異なる所はどんなところだと思いますか?

衛生講義会なども定期的に行われていて、非常に衛生面に気を配っているところが、とても良いです。

前職の経験で、今特に活かせている経験やスキルは何ですか?

スーパーでの商品陳列や接客・販売などの経験は、とても今に活かされていると思います。

自身のなりたい姿(将来的なビジョン)はありますか?

今までと違ったカタチのメニュー開発をしてみたい。いつまでも、学生さんに喜んでもらえる「元気な学食のおばちゃんでいたい(笑)」と思ってます。

ページトップ

東洋食品は、創業50年の歴史を持つ。モットー「お客様から“信頼”をいただく」を受け継ぎ、これからもよりよい給食サービスを提供してまいります。